お正月太りNo.1の都道府県は!?

みなさんこんにちは,こんばんわ
1
月も折返しですね,年末年始はどうだったでしょうか
私は3キロ近く太ってしまいました,まじでやらかした笑
絶賛ダイエット中で,2キロ痩せたのであと1キロ...
社会人になったら大丈夫かな~と非常に不安になっております

ウェザーニュースの調査によると
全国7912人のうち,47%がお正月太りを実感しているそうです
2
人に1人!! 太ったのが自分だけじゃなくて良かった笑
さて今回は,令和初のお正月に太った人が多い都道府県を紹介していこうと思います!!
自分の地元の順位が高かったからと言ってクレームは受け付けておりません.ご了承ください


早速ですが

ランキングはっぴょ~う!!!

          f:id:hyu-mankun:20200117155022p:plain

(ウェザーニュース提供)

東北や九州が少し多い気がします

なぜこの都道府県がトップ10に入ったのか?!

 1.帰省時に地元の美味しい料理や特産品をたくさん食べるから(九州や東北はご飯美味しいから?)
2.
比較的都心から距離があり,長い期間実家に帰るため
3.
東北は寒いから本能的にご飯を多く食べてしまう

これに関しては自分の勝手な憶測です.なぜなんでしょうか
北海道はどうなんだろ~と調べてみると36位で42.2%でした.
この時点で3は成り立たなくなりましたね笑
こういうのを卒論で研究してみてもおもしろそうだったな~と

 

ちなみに最下位の都道府県はどこか気になったので調べてみました!
47
位 島根県 31.00%でした
う~~ん,わからん笑
わからないこともありますが,こういう統計を見てみるのも非常に面白い笑

 

今回はこのくらいにしておこうと思います
太ってしまった方,一緒にダイエット頑張っていきましょう
また,自分がどういったダイエットを行っているかを更新していこうと思います!
お楽しみに!!!!!