就活ってどうやって始めればいいの!?BizReach社長の言葉に感謝!!

こんにちは.
先日,歯医者の先生に運動不足と怒られ学校のジムに通いだした,ゆーまです.
歯医者の先生って凄いですね.口の中を見れば運動不足かどうか分かってしまうとは.
ちなみに,歯の平均寿命は50~65年と言われているそうです.その中でも,奥歯の寿命はさらに短いとか.
小学校で生えた永久歯を80歳まで残しておくことは結構難しいことなんですね,,,
改めて,歯を大事にしようと思いました.

 

さて今回は,「初めての選考会での出来事」について執筆していこうと思います.

 

 

社長に会いに初めての選考会に参加しました!

僕が初めて足を運んだのは株式会社BizReachさんのサマーインターン選考会でした.
この説明選考会に行こうと思った理由は2つありました.
1つ目は,BizReachの南社長が登壇するイベントだったから.2つ目は,選考会の空気感や問題形式を知りたかったからです.
とはいえ,9:1で前者が圧倒的な理由でした.

会場に着くなり,説明会が始まり南社長が登壇しました.就活に限らず様々な話をして頂きました.
自分の知らない世界や価値観にじっくり触れることが出来る刺激的な1時間半で,めちゃ感動しました🌟
印象深い内容は多々ありますが,
特に印象に残っているのは「これから大変なこと苦しいことあると思うけど自分を信じて頑張れ!!」この言葉でした.
前回の記事に書いた僕が就活を頑張るための決意の1つである
途中で投げ出さず最後まで頑張るは,南社長のこの言葉に感化され決めた決意です.
もしこの説明会に行っていなければ,自分は就活を頑張れていなかったかもしれません.色んな出会いに感謝ですね.



僕たちは失うものは無い!

参加してみて感じたことは
実際に行かないと分からないこと感じれない事が絶対にあるということです!
「行くのこわいな」「こんな質問したら馬鹿にされそう」と悩んでいるかもしれません.でも僕たちは,失うものはないです.
だからこそ,色々な事に挑戦できたり,たくさん失敗することが出来ます.
する前から,やらない理由や出来ない理由を探していたって仕方ありません.
初めは,とりあえず行ってみる.そこで新しい出会いや価値観に触れてみる.とてもいいと思います♪

 

最後の社長の行動

説明会の最後に南社長が,僕たちに「今日は説明会に来てくれて本当にありがとう」と深々とお辞儀をして下さりました.
そのお辞儀を見た時に,衝撃を受けました.
「こんなに大きくなった会社の社長が僕たち新卒なんかに深々とお辞儀をするなんて!!!!!」
自分の勝手なイメージですが,社長は固くてプライドがめちゃくちゃ高いイメージがあったので,ビックリしましたw
成功している人は,人間性も素晴らしかったです.さすがだと思いました.



最後に

就活どうしたらいいか分からず困っている人がいれば
初めは,とりあえず行動してみて下さい!
その次に,考えて行動を起こしてみる.徐々に自分にあった就活の方法を見つけていけばいいと思います!
少しずつ頑張っていきましょう!