平凡な大学生4年生が3ヶ月間,本気でマーケティングを勉強する part1

みなさんこんにちは,こんばんわ
めちゃ久しぶりの投稿笑
ブログやーめっぴと思っていたのですが再び書くことを決意しました.
今までは,就活・絵画など絞って書こうと思っていたのですが今回からは様々な視点で物事を書いていこうと思います.
ブログと言うよりかは日記的な感覚になっていくと思います笑
時間がある方は,ぜひ一読していただけると幸いです!

 

さっそく今回の題名であるマーケティングの勉強なんですが
そもそも僕が
マーケティングの勉強をしようと思ったきっかけがあるんです.
part1
では,僕が勉強しようと思ったきっかけを簡潔に話していこうかなと思います.

 

f:id:hyu-mankun:20191222135559p:plain

 きっかけ

①自分って何もできない
②就活を通してマーケティングに興味をもったから
③人生1回やしとりあえず色々なコトを経験したい

マーケティングを勉強しようとおもったのはきっかけは,この3つなのかなと思います

 

①自分って何もできない

自分の中では,この理由が一番大きいと思います.
ふと,「自分って何ができるんやろ」って考えたことがありました
そのときに何も出てこなかったんです.
「俺は,○○が得意やから○○でやったんねん!!!!!」
って言えなかったことが自分の中で結構ショックな事でした,,,
情報系の学科に入ったからこそ,友達は「HP作れるよー」とか「PCに関しては何でもできる」みたいな友達が周りにたくさんいたからこそ,この考え方にたどり着いたのかなと思います.僕は、めっちゃPC触れるよ!ってくらい得意ではないです、
日頃の生活を通して環境ってすごく大事だなと思いました.
これが1つ目の理由笑

 

②就活を通してマーケティングに興味をもったから

2つ目の理由は就活です!
僕は,自分に自身がないので就活ではめっちゃ色々な企業を見てきたし,めっちゃ色々な人と喋りました.
そこで思ったのは,マーケティングをやっていない会社ってないやん!ってこと.
どんな会社でも,事業やサービスがあり,それのためにマーケティングがありました.
その時に,これってマーケティング極めればどこに行っても通用できる人間になれるんじゃね???って思ってしまったんです.
この考え方が果たして正しいのか否か,それは分かりません.
ただ,自分の中でしておいて絶対に損はないと思ったから勉強しようと思いました!

 

③人生1回やしとりあえず色々なコトを経験したい

最後の理由はこれ!!!
これはマーケティングに限らず,僕の考え方の根幹みたいなところです.

すごくどうでもいい話になりますが,僕は多趣味です.
例えば,ドラゴンボールのフィギュア集め・ツーリング(バイクにあまり興味はありません笑 ツーリングが好きです)・宝塚歌劇団の鑑賞・絵画鑑賞・K-POPMr.childrenなどなど
今思いつくだけでもこんなにたくさんあります!!
ただ面白いことに,今出した6つのうち4つは他の人の趣味についていった結果,自分もハマり趣味になっていたということです.
この話を他の人にすると「君すごく変わってるね」とよく言われます笑
普通の人は,趣味から友好関係が広がっていくみたいなんですが,僕は,友好関係から趣味が広がっていくんです笑
世の中いろいろな人がいますね笑

どうでもいい話はさておき
こんな感じで色々な経験をしたいからこそ色々なことに手を出し続けています.
ブログもその1つですね.

このように僕は3つの理由からマーケティングを勉強して極めようと思いました.
だらだら長く書いていても仕方がないので
初回はこのくらいで終わりにしようかな~と思います.
最後まで読んでくれた方ありがとうございます.
次回の投稿を楽しみにしていてください!